全日制PTA、令和6年度優良PTA文部科学大臣表彰を受彰


「左から、熊谷副会長、飯田会長、笹原前会長、校長先生、宇野前副会長」

「全日制PTA,令和6年度優良PTA文部科学大臣表彰を受彰」

このたび工芸高校PTAは「令和6年度優良PTA文部科学大臣表彰」に選出され、8月23日、第73回全国高等学校PTA連合会大会2024茨城大会での表彰式に杉浦校長先生とともに参加して参りました。

「優良PTA文部科学大臣表彰」は、毎年度、文部科学省によりPTAの健全な育成と発展に資することを目的として行われているもので、令和6年度は高等学校・中等教育学校からは26団体が選出されました。 

工芸高校PTAはこれまで、保護者、先生方、同窓会の皆さんほか多くの方々のご理解とご協力のもと、定時制PTA役員の方々とも連携しながら工芸生を支える活動を重ねて参りました。その実績が認められたことをとても嬉しく思うと同時に、関わられる多くの方々とのご縁のありがたさを受留めています。

これからも、これまでに紡がれてきたつながりを大切にしながら、楽しく活動を続けて参りたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

全日制PTA会長 飯田望